観劇沼におちて

舞台が好きです。沼落ちしてからもう何十年?観劇メモがわりの備忘録ブログです。

ライブビューイング「薔薇とサムライ2」、生中継で感動に再び酔いしれてきました

本日、11月26日(土)

劇団☆新感線 舞台「薔薇とサムライ2」

ライブビューイング【生中継】の日でした!!

 


f:id:momo9ri:20221126201259j:image

 

www.vi-shinkansen.co.jp

 

 

(以下ネタバレあるかもしれません💦要注意)

 

12:00から上映開始の昼公演に行ってきました。

いや~~~ほんとに行ってよかったです❤❤❤

見るかどうしようかなんて、なんで悩んでたんだっていうね(笑)

 

もうね、超どアップでアンヌの美しさを拝めるなんて✨

素敵すぎる~❤

訪れたシネコンの中で一番大きなシアターだったので、大きな大きなスクリーンなのに、あんなにアップなのになんでそんなに美しいのですかっっっ!天海さん!!

 

大阪公演で複数回観劇して、ストーリーもまだしっかり頭に入っているのに、またまた感動しちゃいました✨

いつも同じところでウルウルしちゃうのですが、やっぱり今日もでした💦

中島かずきさん素晴らしいです!こんなホン書いちゃうんですから。

 

何か所かで、あれ?大阪公演では無かったような・・・と思うところありました。

東京公演で変わったのか、ライビュで追加したのか、はたまたアドリブなのかはわかりませんが。。。

まぁ、それも生の舞台の楽しみのひとつですからね!

演出が変わったり、日ごとのアドリブだったり。

たとえば、宇宙戦艦ヤマトのくだりとか・・・無かったよね?大阪?

私が気づいてなかった?

(俺とお前は親友だ、宇宙戦艦ヤマトでいうなら古代進と島大輔のように)

二幕の天海さんは、男装の麗人ですから✨宝塚時代を彷彿とさせるwww

怪盗紳士の去る前の投げチュー、ためが長くてキュン死にしそうでした(笑)

 

ライブビューイングやゲキ×シネの良さは、何と言ってもアップであれこれ見れるところですね!

アンヌ女王の日輪の瞳、生観劇では双眼鏡で見てても気づかなかったアイメイク!!

そうやって表現してたんだ、とびっくりしました。

右近さんの軍服もあれ目玉だったんですね(笑) なんか柄が違うなぁ~とは思ってましたが(笑)

生で観劇しているのと、カメラとでは目線が違うのか、そっち見てなかった~と思うところもある(笑)そんなところもしっかり映してくれているのでバッチリでした。

 

大好きな古田新太さんの五右衛門をし~~っかり目に焼き付けられたし、殺陣もかっこよかった~❤

早乙女くんの流れるような殺陣も素敵ですよね~

カーテンコールもしっかり中継がありました。

中継カメラに向かって、「ありがとーー」とアップで応えられてました。

天海さんと、古田さんと、石田ニコルさんと、もうお一人は誰でした?神尾くんかな?ごめん見てなかったw

台湾にも中継されていたので応えられてましたよ。

 

これで本当に最後なのかしら・・・

大千秋楽も中継していただけないかしら~

ゲキ×シネまでお預けかな💦

 

あ、そうそうゲキ×シネといえば「神州無頼街」の予告映像が流れていました。

来年2023年1月13日全国公開です。

 

www.geki-cine.jp