観劇沼におちて

舞台が好きです。沼落ちしてからもう何十年?観劇メモがわりの備忘録ブログです。

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

舞台「ジョン王」開幕!!小栗旬主演、各公演完売のチケットをまだ取得できるかも?

本日開幕!

 

2022年12月26日

Bunkamuraシアターコクーン 18:30開演

いよいよ本日開幕です!!

彩の国シェイクスピア・シリーズ『ジョン王』

 

 

www.saf.or.jp

 

2020年6月からの上演予定が中止になってから一年半。

やっとやっと観劇できます。

シリーズ第36弾として公演が中止となったまま、シリーズ完結の第37弾の公演が終わった時は、もう観るのは難しいのかな、と思ってました。

その後、「ヘンリー八世」の再演と「ジョン王」の公演が発表されたのは嬉しかったですね~❤

 

本日、初日の幕が開きます!!

おめでとうございます!

終演後に観劇された皆様の感想を検索して廻るのが楽しみです!!

 

いや、まだコロナ禍まっただ中なので油断はできませんね。

どこから感染するかわかりませんし、演者さんが感染してしまったら休演もやむなしです💦

どうかどうか、無事に東京公演を駆け抜けてくださいまし。

大阪公演でお待ちしています。

 

https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/www.horipro-stage.jp/wp-content/uploads/2022/11/08135957/king_jhon_A4_flyer_tokyo_2nd_view_page-0001.png

 

 

 

 

 

チケットは各公演完売! まだ手に入る?

 

主催者や劇場のサイト、各プレイガイドでのチケットもすでに完売しているようです。

このブログに訪問してくださる方は、ジョン王のチケット検索で多く訪れてくださっているようです。

ということは、チケットをお探しの方はまだたくさんいらっしゃるようですね?

「鎌倉殿の13人」が終わり、ロスに陥ってる方も多いのではないでしょうか?

この大河をきっかけに、俳優・小栗旬の舞台に興味を持たれた方も?

なんにせよ、舞台に足を運ぶお客様が増えるのは喜ばしいことですね✨

敷居が高い、なんて言われたりもしますが、観て沼にはまってくださる方が増えるのは嬉しいです(笑)

一緒に沼にはまりましょうwww

 

さて、ほとんどの販売サイトで完売しているジョン王のチケットですが、いわゆるチケット売買仲介サイトでは出品が多く見られます。

ただ、東京公演S席11,000円、大阪公演は13,000円が定価です。

定価+手数料を超える高額な出品チケットはおすすめできません。(あくまで自己責任でお願いします。)

 

私がおすすめしたいのは、こちら「おけぴネット」です!

okepi.net

 

こちらは「救済」をモットーに運営されているチケット掲示板です。

投稿されているチケットは、全て定価以下が原則となっています。

個人間のやりとりになりますので不安な方もおられるでしょう。

投稿者さんのプロフィールや掲載内容などを見て判断なさってください。

振込→郵送を選択される方も多いですが、送られてくるか不安な方は対面でのやりとりがおすすめです。

また、別途手数料がかかりますが、おけぴが間にはいってくれる「お取次ぎサービス」もありますので、ぜひ検討してみてください。

 

ジョン王の公演をさらっと見てきたところ、「交渉中」が増えてはいるものの、まだまだ「譲渡」チケットも投稿がありました。

本日初日の公演もありましたよ。

急な都合で行けなくなった、同行者が難しくなった、など公演が近くなると出品されることもあります。

私自身も10年以上おけぴ会員ですが、何度も救われた経験があります。

今日の今日になって急に連れの都合が悪くなった時など、開演直前になって買っていただいた経験もあります。

ジョン王のチケットをお探しの方、まだまだあきらめずに頻繁に「おけぴネット」をのぞいてみてください。

ひとりでも多くの方が楽しめますように✨

そして私に感想を教えてください(笑)