観劇沼におちて

舞台が好きです。沼落ちしてからもう何十年?観劇メモがわりの備忘録ブログです。

**当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション・広告を含みます**

フェスティバルホールでの観劇前ランチにおすすめ

フェスティバルホールでの観劇やライブの時によく行くお店をご紹介✨✋

 

立喰い寿司 魚がし日本一 中の島フェスティバルプラザ店

フェスティバルタワーの地下一階にある立ち食いのお寿司屋さんです。

ネタもいいし美味しいです。

ランチセットなら千円以内のセットもあるので、とてもリーズナブル✨

美味しいうえに安けりゃなお良しですよね♬

立ったままささっと短時間で食事ができるのでおひとり様にちょうど良い!

もちろん何人かで連れ立って訪問するもよし。ただ予約はできないので注意✋

先日はセットではなく単品でいくつかいただきました。

 


f:id:momo9ri:20221031120300j:image

 


f:id:momo9ri:20221031120316j:image

 

しめ鯖、まぐろ軍艦、真鯛、えび、いくら軍艦、赤えび

赤えびにはお味噌汁が付きます。

セットでも、セットでなくても、ひとつづつ握りをカウンター内から職人さんが出してくれます🍣

お腹いっぱいです✨また行こうと思います。

 

魚がし日本一 中之島フェスティバルプラザ店 - 渡辺橋/立ち食い寿司 | 食べログ

 

 

梅蘭 中の島フェスティバルプラザ店

焼きそばの中にあんかけが入った「梅蘭焼きそば」は有名ですね。

かつて、ずいぶん昔に(笑)、横浜中華街の行列のお店に並んだことがあります。

友達と二人で並び、でてきた焼きそばにびっくりしたいい思い出があります(笑)

その後、関西にもお店ができたので日常利用できるようになりました。

たまに、名物焼きそばが食べたくなるんですよね~~(笑)


f:id:momo9ri:20221031120343j:image


f:id:momo9ri:20221031120354j:image

 

先日は、梅蘭やきそばではなく、五目そばのセットをいただきましたよ。

杏仁豆腐が欲しかったので(笑)

ランチもそうだけど、マチネとソワレの間の食事に利用したりもします。

ゆっくりご飯もできるので便利です☆美味しいですしね!

 

中華料理梅蘭中之島フェスティバルプラザ店|【公式】サイト